よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

「北近畿の新しい顔」 223系5500番台

所有しているBトレインショーティーの紹介です。

 

 

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200409202734j:image

アーバンネットワークの標準仕様である223系の福知山線山陰本線向けの2両編成。他の223系の窓は傾斜しているが、5500番台は直立していて貫通幌でつなげられる。
貫通扉と乗務員扉に最高速度120㎞/hをあらわす黄色の線が入っていて、221系との併結が可能。霜取り用のパンタグラフを搭載した編成もある。

 

 

アメブロ版の記事はこちら

[Bトレ車両]223系5500番台 | Kakogawa@Y.Sの鉄分補給日記

 

 

 

この車両は純正の製品ではありません。

223系の先頭から改造しました。

まあまあ雰囲気が出てるように思いますが皆様はどう思われるでしょうか?

 

2両の223系が新鮮でこの車両に改造しました。

関西での大回り乗車でお世話になることもある車両ですね。

 

 

 

 

今回はこれで終わりです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

本線では鉄道コムにブログを投稿しています。

よっぴーY.S.さんのブログ - 鉄道コム

こちらから本線の記事を見ていただければ幸いです。