よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 4D「はまかぜ」

Bトレで再現シリーズ第四弾ははまかぜです。

※第四弾はDC特急なので4列車ではなく4Dにしています。DC列車の列車番号はだいたい○○○○Dなので。無駄なこだわり😓

 

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200501182955j:image

山陽本線を電車と並んで必死に爆走したあと、播但線を一生懸命登って行く。

キハ181の本領発揮という運用でした。

 

 

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200501183453j:image

はまかぜキハ181を最後まで使用した列車でした。小学生の頃は幼いながらカッコいいと思った車両です。

 

 

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200501183617j:image

はまかぜは2010年に新型のキハ189に置き換わりました。その年度のかにカニはまかぜの運用を担当したあと引退しました。

 

 

 

 

いまでは走る姿を見ることができないキハ181ですが、こうしてBトレを眺めることで名車キハ181に思いを馳せることができればと思います。

 

 

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

=========================================

 

Bトレで再現シリーズではリクエストを受け付けております。リクエスト受付ページのコメント欄にご記入をお願いいたします。

Bトレで再現シリーズ 受付ページ - よっぴーY.Sの鉄分豊富日記 はてな支線

 

使用可能な車両はこちらです。

Bトレインショーティー 所有車両図鑑 - KAKOGAWA@Y.Sの鉄分補給日記 はてな支線

特定の区間の再現も受け付けております。