最近本線上に姿を見せなかったEF66-27が8日突如姿を現しました。
遠隔授業の休み時間に友達から2077レに入っていると連絡を受け、出撃準備(この日はたまたま昼まででした)。
某サイト(○☆ちゃんねるとかゆーやつ)によると宝殿駅13:30頃通過。昼飯かきこんでチャリ🚲乗って宝殿~曽根間の国道2号線の陸橋から撮ります。
13:36
国宝を上から戴きました。
いい顔、しびれるねぇ~~~
その後EF66-27は深夜に2076レで岡山から上ってきます。
そして、81列車として下ってくるのです。
2日連続撮れる。素晴らしい運用❗
9日は天気が悪かったですが81レの時は降らない予報。宝殿~曽根間の松本西踏切で構えます。
12:36
来たよ国宝‼️
ちなみに上にある陸橋が8日撮影した国道2号線です。めっちゃ近い。
ゆっくりだったので三段撮り
軽く引いて
次は釜アップで
この81列車は姫路貨物駅で折り返して86列車として上ってきます。
本来は1日二回撮るのですがこの日は悪天候。
Yahoo!の天気予報によると86レ通過時間の15:30頃はアウト❗
諦めました
その他の撮影
まずは8日
約2週間ぶりの撮り鉄とあってこの後暴走します。
2077レのちょっと後の列車にEF210-316が充当
どうせならとイラストを戴きます。
13:43
これも2国から
この後は移動して221系狩り
JR西日本は225系を144両新製投入、捻出した221系でおおさか東線等の201系を置き換えるとのこと。
これは今のうちに撮っておかないと‼️
ということで友達三人でちょいと東へ
加古川~宝殿間の棚田上踏切へ
昼間の221系は普通加古川行きに充当されることが多く、その加古川行きは折り返す時に宝殿駅まで回送されます。
加古川~宝殿間なら加古川行きの回送も戴けるわけです。
てなわけでズラズラっと放出(「はなてん」と読みます←ウソ これは普通にほうしゅつです)
スマホに送っていない写真もあるので少なめですが
3枚目は昼間最後の加古川行きかな
このあとは75列車を撮りに再び2国へ
続いては9日
2073列車はムド付き
新塗装の白桃に旧塗装の素桃がついてました。
これも遅かったので引いて
最後に8日にとった風景写真
側面が輝いていて綺麗です。
オマケ
上から223系 225系 EF210の100番台後期型以降
完全なる暇潰し
というわけで2日連続のニーナ狩りでした。
ご覧いただきありがとうございました。
こっちに詳しく書いています。