よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

近ホシ221系全編成コンプリート‼️

今晩の天気予報を見ると関西は水曜日から雨だそうです。いよいよ梅雨入りか!?

そろそろ鉄活停止になるかもしれないです。

遠隔授業は7月2日までだそうですが、それ以降の予定は未定。これからどうなるのかとドキドキしているよっぴーです。

 

 

今回のブログは完全に私事です(元からちゃうんか?)

 

この度、

JR西日本 近畿統括本部 網干総合車両所

に所属する221系の全ての編成をコンプリートしました!

 

 

少し前に幡生を出場し運用に復帰した221系B4編成。昨日撮影できたので、全編成コンプリート?と思って調べてみるとコンプリートしてました!(*^ω^)

 

これを記念して?コラージュ画像を作りましたので紹介させていただきます。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200608212229j:image

まずは8両編成のA編成

A編成は5編成在籍

A1,A3,A10,A15,A16


f:id:KAKOGAWA-YS:20200608212325j:image

続いて6両編成のB編成

B編成は14編成在籍

B2,B3,B4,B5,B7,B10,B11,B12,B13,B14,B15,B17,B18,B19


f:id:KAKOGAWA-YS:20200608212443j:image

そして4両編成のC編成

C編成は3編成在籍

C1,C2,C3

 

 

近ホシ

近→近畿統括本部

ホシ→網干総合車両所

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200608212746j:image

A,B,C全て集めたものです。

 

 

 

JR西日本は225系を新製し近ホシ221系を置き換える。捻出した近ホシ221系おおさか東線大和路線の201系を置き換える計画だそうです。

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。