よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 19列車「荷物客車列車」

今回のBトレで再現シリーズは荷物列車です。

 

 

荷物列車は荷物客車を使用した貨物列車みたいなやつです(詳しくは知らんけど)。

 

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200605103518j:image

荷物列車といえば「ゴハチ」だと(勝手に)思っています。

山陽/東海道の荷物列車はゴハチやEF61,EF62牽引ですかね?

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200605103654j:image

後年は山から降りてきたEF62が牽引しました。

しかし、すぐに荷物列車自体が廃止されてロクニは仕事を失い続々と廃車されたそうです。

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200605103944j:image

色々な客車が連なった雑多な編成

見てみたかったです

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200605103943j:image
貨車や貨車のような客車もつながっていたそうで、面白い列車だと思います。

 

 

こんなことをやっていると、本当に自分が高専生(10代)なのか分からなくなってきたよっぴーです。

 

 

 

 

 

これまで今は引退/廃止された列車や車両などをBトレで再現しました。

そろそろネタも尽きてきたので、リクエストがあればお願いします。

Bトレで再現シリーズ リクエスト受付ページ - よっぴーY.Sの鉄分豊富日記 はてな支線

↑こちらの記事のコメントにお願いします。

 

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。