よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

阪神8523Fが山電にやってきた

今日は阪神電鉄の8523Fが直通特急山陽電鉄(さんでん)にやってきたので友達と撮りに行きました。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200621202939j:image

9:19

朝から加古川

姫路側の先頭車は阪神・淡路大震災の被災復旧車らしく、ちょっと古い感じの顔です。

 

 

このあとは一旦JRを撮ります。

JRについてはまた今度

 

 

JRから帰ってきて、山陽別府駅へ(「べっぷ」じゃなくて「べふ」です

f:id:KAKOGAWA-YS:20200621203254j:image

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200621203314j:image

15:42

ちょっと下が空いてしまいました。

最近引退した赤胴車のような顔です。

 

そのあと、折り返しは近くの踏切で撮ります。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200621203727j:image

16:30

こっちはノーマル顔

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200621203826j:image

後ろ

こっちが1次車とはいえ違和感あります。

少数派ではあるのでしょうね

 

 

このあとはまたJRへ

それも今度にします。

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。