よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 27列車「ひと昔前の北陸本線」

前回に引き続き、今回も北陸本線

今回はひと昔前の北陸本線を再現しました。

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200627161549j:image

ひと昔前の北陸本線代表は特急「雷鳥」です。

北陸といえばこいつでしたね。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200627161624j:image

この子も忘れてはいけません。

北陸のスター?でした。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200627161654j:image

前回も登場しましたが、北陸本線名脇役

こいつらが居なければ特急達も引き立ちません。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200627161749j:image

同じく北陸の名脇役

魔改造と言われても彼らが北陸を支えてきたことには違いありません。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200627161837j:image

一度は経験したことがあるかも?

名脇役の自己主張です(^_^;)

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200627161910j:image

よくありますよね(^_^;)

「ベストポジションで被られた」的な……

 

 

他にも日本海、白鳥、しらさぎ等もいますね。

色は違えど国鉄天国だった北陸です。

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。