よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

Bトレで再現 41列車「東日本の赤いEF81」

今回はちょっと前に塗り替えで作った赤いEF81です。

JR東日本のEF81は赤く塗られました。

機器の更新などを受けた車両は流れ星を書き加えられたり、カシオペア塗装になったりしました。

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200723193444j:image

タミヤイタリアンレッド?を使いました。

赤だけ親に塗ってもらいました

銀色のシールも貼りました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200723193535j:image

ちょっと明るいですが、これぐらいでもええかってぐらいです。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200723193653j:image

「北陸」がよく似合います

飾り帯が輝いてますね。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200723193733j:image

「あけぼの」もいいです。

赤いEF81は雪国に似合いそうです。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200723194622j:image

このジオラマを使えばシラジン(白沢~陣場)っぽくできそうです(複線やけど)

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200723194808j:image

赤いEF81といえば「あけぼの」「北陸」「ゆうづる」あたりでしょうか

いろいろ再現したいです。

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。