よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

TOMIX UR19A-12000形コンテナ

どうも、こんにちわ

よっぴーです

 

今回はちょっと前に導入したNゲージのコンテナです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200829192247j:image

こちら

TOMIXJOTコンテナ(桜帯)です

前から欲しかったのですが、ようやく買うことができました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200829192352j:image

中身

印刷に多少の粗はありますが遠くから見たらわからないでしょう

しらんけど(^_^;)

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200829192506j:image

反対側

こっちには側面?にJOTのマークがありません

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200829192559j:image

実物の写真はこちら

製品は何か色々と足りない気がします

ハンドルや下のフォークリフトが刺さるところの黄色は目立ちそうです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200829192738j:image

というわけで塗ってみました

使用したのはこちら

GISクレオスのガンダムマーカー イエローです

この色は注意喚起の黄色などとよく似ているように感じました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200829192924j:image

←before       after→

あまり目立ってないような気がしますが……

とりあえず3つともやりました

 

始めにキハ48をN化しましたが、機関車や貨車もN化していきたいです

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました