よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 48列車「カシオペア紀行」

昨日、カシオペア紀行が走ったそうですね

今回も虹釜ことEF8195牽引だったそうです

 

久しぶりのBトレで再現シリーズ

今回は久しぶりにカシオペアを出してみました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200907110745j:image

いちばんカシオペアクルーズっぽい編成?

EF8181とカシオペアです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200907110815j:image

信州へ行くときはEF64が牽引します

EF6437が牽くことも

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200907110853j:image

上越線経由の場合は補機としてEF64-1000が付きます

なかなか迫力がありそうなので走行化するときにやってみたいです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200907111006j:image

今年の10月?にKATOからEF64が出るそうです

スカートの別売も行われると思うので、EF6437もN化したいです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200907111101j:image

とりあえずはEF64 1030とEF81 81をN化して重連させる予定です

 

 

コロナがあったので長い間運転が無かったみたいですが、ようやく運転再開ですね

一度でいいので走っている姿をみたいです

 

 

 

 

ようやく運転開始と言うとWESTEXPRESS銀河が9月11日に運転開始しましたね!!
f:id:KAKOGAWA-YS:20200911180615j:imagef:id:KAKOGAWA-YS:20200911180644j:image

↑こんなツイートしてたらめっちゃいいね来てました(^_^;)

 

 

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました