よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

編成表を作る

おはようございます

遅めの夏休みを満喫しています、よっぴーです

 

今回はN化への準備として編成表を作ります

前回はこちら

Bトレ北陸セットとウェザリング - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線

N化したい車両(追加) - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線

この時に車両ケースに使用したものはダイソーのA4書類ケースでした。

スポンジを入れるだけではと思い、編成表を作って挟むことにしました

 

編成表はWordでつくりました

パンタグラフの位置やドア位置などを書き込み、編成を組むときにわかりやすいようにしました

 

f:id:KAKOGAWA-YS:20200911181831j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20200911181834j:image

↑こんな感じ

これを印刷してケースに挟みます

 



f:id:KAKOGAWA-YS:20200911182049j:image

「あ、ピッタシ」

こんな感じになりました

まあまあ見やすい大きさになったと思います

 

 

準備だけはしっかりしていますがN化を進めるのはいつになるのでしょうか(^_^;)

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました