よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

夏休みに西の方で撮り鉄

夏休みも終盤という時期に父親と休みが合ったので西の方へ撮り鉄することになりました

まずは山陽新幹線の大津トンネルへ


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004172444j:image

やっぱりいいですねぇ


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004172448j:image

レールスターも撮れました


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004172500j:image

在来線では希に見る丸掲出

新幹線では初めて見ました

運転士の所属を表しているそうですが、詳しくはわかりません(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004172503j:image
で、ハローキティ新幹線も

 

このあとはミツカミこと三石~上郡間へ

稲穂とコラボさせようと田んぼがある築堤のところに行こうとしたのですが、すでに刈られてました(^_^;)

刈取りが早い品種だったんですかね

 

 

というわけでミツカミストレートへ


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004172829j:image

風景写真っぽく引きめでとりました

 

と、山の方に見える智頭急行線を上郡へ向かうあまつぼしの姿が

折り返しを狙いに苔縄駅へ向かいます


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004172956j:image

振り子を効かせるスーパーいなば


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004173000j:image

同じくスーパーはくと

スピードがすごいのでホームがめっちゃ揺れます


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004173027j:image

あまつぼし

派手ですねぇー


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004173029j:image

まさかのこんなところで稲穂コラボ

ラッキーです


f:id:KAKOGAWA-YS:20201004173041j:image
発車してから後ろ打ち
普段は普通列車運用に入っていますが、貸し切りでの運用もあるそうです

 

このあとは佐用へ昼ごはんを食べに行きました

佐用名物のホルモン焼きうどんを食べました

 

[R2.9.28]大津トンネルで新幹線を | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記

[R2.9.28]あまつぼしを求めて | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記

[R2.9.28]佐用で撮り鉄&河野原円心駅で並びを撮る | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記

アメブロの記事です

詳しい撮り鉄日記はこちらをご覧ください

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました