よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 75列車「75回目記念!!75列車を再現する」

おはよっぴーです(〃´▽`)

 

ついにBトレで再現シリーズも75回目を迎えました

というわけで、今回は関西の撮り鉄から人気の四国へ向かう74/75列車を実車写真を添えて再現していきます

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109181550j:image

カーブを曲がってくるPF

74/75列車は兵庫県を通る唯一のPF牽引定期貨物列車です

吹田タか大阪タから高松へ向かいます(細かいとこは忘れました(^_^;))

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109181737j:image

横から撮影

赤プレート更新色はJR貨物のPFの標準仕様です

自動空気ブレーキの常用減圧促進改造機」らしいですが何のこっちゃわかりません……

 

 

ここからは実車写真です


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109181856j:image

この写真は青プレートですね

75列車は加古川姫路の辺りでは夕方の通過なので時期によっては撮れません

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109182042j:image

たまにネタ釜のカラシこと2127号機も牽引します

兵庫にやってくるPFの定期列車は夕方の下り75列車と早朝の上り74列車だけです

どちらも夏場しか撮れないです……

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210210094322j:image

更新色もどんどん減ってきています

シーズンインしたらたくさん撮っていきたいと思います!!

 

 

今回はBトレで再現シリーズ75回目記念として実車写真を交えてBトレを紹介しました

 

ご覧いただきありがとうございました