よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

Bトレで再現 76M「北陸の優等列車 ~電車編~」

おはよっぴーです!!

先週辺りから“例のあれ”の季節がやってきました

毎日、目やら鼻やら口の中やらかゆいです

マスクが手離せません……

 

 

今回はBトレで再現シリーズ

北陸の優等列車を再現しました

今回は電車編です

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109192609j:image

583系急行きたぐに

大阪から新潟までを結んでいた寝台急行です

晩年はJR西日本塗装となり活躍しました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109192710j:image

やっぱり583系いいですね~

この塗装も結構好きです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109192737j:image

485系特急雷鳥

北陸の優等列車の代表といえば雷鳥ですよね

パノラマグリーン車が特徴的でしたね

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210109192915j:image

JR西日本の電車は白い連結器カバーが特徴的でした

なんやかんやと特徴が多いですね

 

 

今回は北陸の優等列車を電車中心に再現しました

次回は客車列車を再現します

 

ご覧いただきありがとうございました