よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

Bトレで再現 78列車「赤いEF81とあけぼの」

おはよっぴーです!!

もう3月です。早いですね~

 

今回は赤いEF81の牽引するあけぼのを再現してみます

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210110184330j:image

カーブを曲がるEF81牽引のあけぼの

あけぼののヘッドマークは色合いが好きです

赤いEF81にも青いEF64EF65にも似合います

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210110184432j:image

うえから

ちなみにこのEF81はローズピンクのものを塗り替えて作りました

飾り帯はホイルシールを使ったのでテッカテカです

美しい!!!

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210110184528j:image

ストレートで

前パンタを下げているのは交流区間をイメージしたのと、

前パンじゃないほうが撮りやすいからです(^_^;)

 

 

今回は特急あけぼのを再現しました

赤いEF81もなかなかかっこいいなぁと思います

 

 

 

ここからはどーでもええ話です

 

今回は78回目の投稿ということですが78といえばRX78-2が思い浮かびます

RX78-2というとガンダムです(しらんがな)

 

以上、どーでもええ話でした……(^_^;)

 

 

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました