よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 79列車「急行能登風」

どうも、よっぴーです

 

今回はBトレで急行能登を再現してみました

しかし問題が…

急行能登は14系座席車と寝台車を混結していますが、当車両区には14系座席車は在籍していません

なので代わりに12系客車を繋ぎました

というわけでタイトルは急行能登風としています

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111105925j:image

碓氷峠を降りる急行能登

碓氷峠を降りる列車は上野方面にEF63が重連で補機につきます

客車列車では牽引のEF62と合わせて三重連になります

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111110045j:image

パンタグラフが6つ並ぶ姿は壮観です

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111110122j:image

上から写してみました

やっぱり三重連いいですね

 

 

今回は急行能登を再現してみました

三重連の迫力がすごいです

相変わらず学生がやることじゃないですが(^_^;)

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました