よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

令和2年12月のWESTEXPRESS銀河

どうも、よっぴーです( ・ω・)ノ

 

今回も撮り鉄日記

昨年の12月からはWestExpress銀河山陽本線での運転を開始しました

今回は12月撮影分をまとめます

 

 

まずは運行初日の12月12日

部活に行く直前に宝殿駅で撮影しました

宝殿駅ではTwitterのFFの方々と撮影しました

アメブロはこちら

[R2.12.12]WESTEXPRESS銀河 山陽ルート初日 | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208121912j:image

117系M117編成

117系の面影を残しながら並べると全然違う車両です

ボディ色がめちゃくちゃかっこいいのですが、反射がすごく写り込みが激しいので撮影は難しいです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208121942j:image

後ろ打ち

 

 

続いては12月15日の撮影分

学校へ行くついでに撮影しました

アメブロはこちら

[R2.12.15]WESTEXPRESS銀河 2回目 | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208122152j:image

このカーブでは銀河はちょうどいい長さでした

逆光をいい感じに使えたかなぁと思います

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208122239j:image

後ろ打ち

通過直後に曇ってしまいました…

 

 

そして、12月19日の撮影分

部活が休みだったので近所で上から撮影しました

アメブロはこちら

[R2.12.19]WESTEXPRESS銀河を上から | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208122438j:image

いい感じに画角に収まりました

銀河の屋根は紫がかっているんですね

 

 

12月22日にも下り便がありましたが撮影しませんでした

年が明けてからも土曜の便は結構撮影しました

それはまた別の機会に

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました