よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

Bトレで再現 80列車「ロクヨンと寝台特急」

おはよっぴーです!!

 

今回はロクヨン0番台牽引の寝台特急を再現してみました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111182036j:image

ロクヨン寝台特急といえば「あけぼの」ですよね

ヘッドマークを付けていたそうです

KATOのEF64一次型カプラーセットには磁石が付いていなかったのでヘッドマークは付けませんでした

(R3.3.10追記:後で磁石を購入して取り付けました。次からはヘッドマークを装着します。)

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111182200j:image

直流一般色のロクヨンが青い寝台車を引く姿は何か惹かれるものがあります

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111182320j:image

上から撮影

やっぱりロクヨンはイケメンですよね

EF64 37牽引のカシオペアとか見てみたかったです

 

 

今回はロクヨンゼロとブルトレを再現しました

 

ご覧いただきありがとうございました

======================================

次回からコンデジ汚写真シリーズを始めます!!

それぞれの記事の最後に1枚とちょっとだけですが(^_^;)

小学生の頃に撮影したとても懐かしい車両(小学生クオリティーのとんでもない汚写真ですがご了承くださいm(_ _)m)を投稿します

とりあえずこの前見つけた10枚ほどを1日1枚のせていきます

お楽しみに!!