よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

令和2年12月 その他の撮影

前回は昨年12月の銀河をまとめて紹介しましたが、今回は12月に撮った他のものです

 

まずは12月13日

「2077列車にDE10 1561がムド付きだ」ということで近所へ撮影に行きました

アメブロはこちら

[R2.12.13]DE10岡山へ | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123338j:image

前は失敗したので後ろのみ載せます……

 

 

続いては12月28日の分

友達と北条鉄道へ行ってきました

アメブロはこちら

[R2.12.28]北条鉄道へ行く | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123538j:image

加古川線厄神駅での並び

加古川線ではまだまだ103系が活躍します


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123619j:image

粟生駅で面縦

この日は元三木鉄道車のフラワ2000-3でした


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123705j:image
場所が変わって北条町駅での1枚

上から撮影してみました

 

f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123802j:image

続いて播磨横田駅

マニュアルフォーカスを使ってみましたがめちゃくちゃ外れてました(^_^;)

 

f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123847j:image

播磨横田ではピザをたべました


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208123924j:image

そして播磨横田駅

ここでも風景っぽく撮影

いい感じに陽が当たってくれました

 

その後、加古川駅西明石駅へ行ってJRを撮影しました

アメブロはこちら

[R2.12.28]225系I13編成の試運転を撮る | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208124121j:image

加古川ではズーム流しで遊んでみました

きれいに決まってくれました


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208124159j:image

西明石駅では225系I13編成の試運転を撮影しました

 

 

そして12月31日

2020年の撮り納め山陽電鉄

アメブロはこちら

[R2.12.31]2020年撮り納めは山電で | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208124340j:image

ここでは「神戸つながるヘッドマーク付きの6010Fを撮影できました


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208124440j:image

下りも撮影

阪神車も記録できました

 

 

少し量が多くなってしまいましたが、昨年12月の撮り鉄日記でした

 

ご覧いただきありがとうございました