よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 82M「特急北近畿」

どうも、よっぴーです

 

今日のBトレで再現シリーズは、前に作った183系BB編成を使用した特急北近畿です

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208084815j:image

カーブを曲がってくる北近畿

塗装が純国鉄色なのでほとんど485系です

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208085118j:image

カーブ正面から撮った北近畿

なかなかかっこいいです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208085221j:image

上から撮影

横の線路に山を置けば下滝~丹波大山の川沿い区間のようになりそうです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210208085255j:image

ストレートで横から

北近畿ビッグXネットワークのマークが目立ちます

 

昔からよく篠山の方へ行っていたのでよく見ました

いまでも行きますが今は白い車両ばかりです

 

======================================

本日のコンデジ汚写真シリーズ
f:id:KAKOGAWA-YS:20210313182606j:image

「西日本色のキハ181

北近畿関連ではまかぜキハ181です

高架になった姫路駅ですかね

この塗装めっちゃなつかしいです

動いている国鉄色は見たことがないので(^_^;)

 

 

 

======================================

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました