よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

今年の桜撮影記

今日も不定期投稿

今さらですが今年の桜の撮影記録です

 

アメブロで投稿してからこちらでまとめようと思っていたのですが、鮮度が落ちまくってやばそうなので先にこちらで投稿しておきます

 

 

まずは3月31日

宝殿~曽根間のちっちゃい川で撮ります

スローシャッターで撮りました


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418182656j:image

223系V4編成Aシート


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418182700j:image

2077列車


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418182740j:image

EF210

 

ちょっと早かったみたいです

先の方がまだ咲いていませんでした

 

 

続いて4月1日

まずは山陽曽根付近で


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418183016j:image

3030F

桜違いですが笑

 

移動して大塩駅付近


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418183031j:image

5020F

こちらも桜違いです(^_^;)

 

移動して尾上の松駅付近

こっちはちゃんと桜です


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418183158j:image

3030F「さくら×桜」


f:id:KAKOGAWA-YS:20210418183329j:image

5030系

 

結構満開でした

有名なのかたくさん撮影者がいました

3030Fはこれが最後の春なのでいいカットが撮影できてよかったです

 

 

今年の桜はこんな感じです

去年は1度も撮れませんでしたが今年はたくさん撮ることができました

 

ご覧いただきありがとうございました