よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 92C「C電?京阪神緩行線の207系」

おはよっぴーです(o´Д`o)ノ゙

 

今回もBトレで再現シリーズ

今回は92CですがCって何?て感じですよね

答えは今回の主役207系列車番号です

いつもは電車はM(電車の列車番号は基本的に○○Mになる)にしてましたが、今回は207系メインということで笑

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210404191836j:image

前パンタの1000番台

前パンのごちゃごちゃしてるとこが大好きです


f:id:KAKOGAWA-YS:20210404191911j:image

下り側はパンタ無しです

こっちの顔もいいですね


f:id:KAKOGAWA-YS:20210404191938j:image

量産先行車のF1編成

クーラー形状やスカートが違います

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210404192015j:image

1000番台との並び

色々と違います

普通の0番台も作ってみたいですが、種車が手に入るかですね(^_^;)

 

 

今回は京阪神緩行線のC電を再現しました

神戸線京都線では種別によって呼び方があり、全区間普通のC電、西明石~高槻/京都で快速のT電、そして新快速(←○○Mになるのでそのまんま)とマニアからは呼ばれているようです

C電、T電は列車番号から来てるみたいです

 

ちなみにBトレ207のプロトタイプは1000番台らしいです

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました