よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレ改造? キハ30/35を作る

どうも、よっぴーです。

 

今回はまたまたBトレ改造です。

改造と言っていいのかわかりませんが(^_^;)

 

ボディをCADでモデリングして、3Dプリンターで造形して車両を作ります。

Bトレ改造というよりBトレ製造ですね笑

 

 

今回作るのはキハ30/35です。

↓こちらの車両

f:id:KAKOGAWA-YS:20210612120845j:image

簡単に言えば103系電車の気動車版のようなものです。

キハ30は両運転台、キハ35は片運転台トイレありです。

 

今回も前のなにわ同様fusion360モデリングします。

 

 

まずはキハ30


f:id:KAKOGAWA-YS:20210613102005j:image

モデリングするとこんな感じになりました。

窓の部分は透明のプラ板などを裏から貼るつもりです。

 

 

次にキハ35です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210613102033j:image

こんな感じです。

ほとんどキハ30と変わりませんが笑

 

 

これを知り合いの3Dプリンターで出力してもらい、塗装します。

 

続きます