よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 103列車「寝台特急日本海」

おはよっぴーです(o´Д`o)ノ゙

 

今回はBトレで再現シリーズ。

この前スカートを入手してようやくN化できたEF81で日本海を再現します(前までは81号機の物を転用していました)。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722202344j:image

一気に引き付けた構図で

前のパンタを降ろすと限界まで引き付けられるので迫力が増します。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722202428j:image

カーブを曲がってくる日本海

やっぱりローピンのぱーいちといえば日本海です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722202501j:image

ハイアングルで

小学生の頃は大阪や京都へ行くたびに見ていた思い入れのある列車です。

トワイライトエクスプレスと並んで好きな列車でした。

 

今回は日本海を再現してみました。

スカートが敦賀所属車仕様のものを入手できたのでよかったです。

夏になると光線が鋭くなって変に写ってしまうのが難しいところです。

 

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

遂に100回を越えたBトレで再現シリーズの目次です。

バックナンバーはこちらからご覧ください。

Bトレで再現シリーズ一覧 - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線