よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレ改造 サロンカーなにわを作る③

前回はこちら

Bトレ改造 サロンカーなにわの展望室をモデリングする - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線

 

忘れられていたかもしれないサロンカーなにわを作るシリーズ3回目

今回は側面を弄っていきます。

扉を埋めたり窓を埋めたりします。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210610174227j:image

加工前です

中間車は未加工、緩急車は端っこを切り落としています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210612085741j:image

ふさぐ部分にプラ板を貼ります。

扉の所はあとで小さく窓を開けます。

姫路側1号車のスロフ14 703は車掌室側の窓を1枚埋めておきます。

f:id:KAKOGAWA-YS:20210613102807j:image

プラ板の部分にパテを盛ります。

今回は溝を塞ぐだけなので溶きパテを使います。

削れて欲しくないところにはマスキングテープを貼っておきます。

 

そして削ります。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210815094622j:image

埋めた扉のところに新しく窓をあけます。

そしてサフを吹きます。
f:id:KAKOGAWA-YS:20210826101933j:image

こうなりました。

埋めたところがちょっと目立ちますね…

 

ついでに屋根も塗装しました。

写真を見る限りライトグレーっぽいので側面と同じサフで塗ります。
f:id:KAKOGAWA-YS:20210826102041j:image

結構良い感じになりました。

 

 

続きます