よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 118列車「トワイライトエクスプレス」

どうも、よっぴーです。

 

今回は気分でトワイライトエクスプレスを出してきました。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921094039j:image
影落ちが激しいですが(^_^;)

お高そうに見える深い緑色と黄帯の組み合わせがかっこいいですよね。

 

f:id:KAKOGAWA-YS:20210921094230j:image
昔はよく大阪や京都へ連れていってもらって見ていました。

敦賀での機関車付け替えも見たことがあります。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923182600j:image
別の日撮影のもの

9月中旬辺りから西日が部屋に入り始めたので撮ってみました。

この日は薄曇りだったので微妙な色になってますね(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923182729j:image
トワイライトの客車は9月末にN化しました。

やっぱりジャンパ受けがあると足元が締まって見えますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923182544j:image
やっぱり思い入れのある車両は模型で欲しくなりますよね。

 

僕の集めている車両は

  1. 昔よく見た思い入れのある車両
  2. 写真や本で見た乗りたかった/見たかった車両
  3. 地元で走る身近な車両
  4. なんかしらんけど勢いで買っちゃった車両

辺りです。

特に1や2が多いですね。

国鉄形はだいたい1か2です。

4に入る車両というとゴハチや旧客辺りでしょうか。

207系やチキは3か4かの微妙なところですね笑

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。