よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレ改造 14系シュプール&リゾートの展望車を作る

どうも、よっぴーです。

 

今回からまた新しい改造シリーズを始めます。

今回は14系リゾートの展望車オハフ15-200番台を作ります。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20211017113715j:image

種車はもちろん14系リゾートです。

買ったものは両方スハフだったので、なにわを作ったときの余りパーツ(オハフ用)と組み合わせて改造していきます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211017113814j:image

まずは適当な設計図を書きました。

家にあった車両図鑑のイラストがNスケールだったので寸法を測ってそのまま写しました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211017113908j:image

とりあえず側面窓部分を抜きました。

また、展望室部分は余っていたオハネフ24かなんかの部品を切り取って使っています。

テールライトは後で使うので切り離して、エポキシパテを盛りました。

 

 

続きます

Bトレ改造 14系シュプール&リゾート展望車を作る② - よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線