よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

ますこっとれいんを買ってみたお話

どうも、よっぴーです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220115193435j:image

唐突ですが, 皆様ますこっとれいんをご存知でしょうか?

SHOPねこまた様が販売されているショーティーモデルです。

前からBトレマニアの間で話題になっていましたが, ようやく手に入れることができました。

 

製作中の写真は全く撮ってません(すみません)

Bトレの細かくなった版という感じでしょうか

ある形式の異形態だけで1つのパートが構成されています。

いままでのBトレと異なり, 説明書をよく読まないと正しく組み立てられません。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220115193429j:image

完成形はこんな感じです。

2箱買って両方クハでした。編成が組めません。

これがアソート品の恐ろしいところですね(^_^;)

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20220115200934j:image

ますこっとれいんについての個人的な意見として, 組み立てについてはBトレよりボリュームがあって楽しかったです。

塗装やモールドもしっかりしていました。

気になるのはラインナップですね。

今回のぱーと1と今後発売されるぱーと2は飯田線旧形国電ですが, ぱーと3からはどうなるのか気になります。

旧国つながりでゴハチとか旧客が出てくれないかなぁなんて思ってます(趣味全開)

 

=================================

おまけ

ますこっとれいんは日本橋に行ったときにJoshinで買ったんですが, その前に行ったホビーランドぽちでBトレを3つ買いました…


f:id:KAKOGAWA-YS:20220115201349j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20220115201351j:image

まずは名鉄

3500系と新塗装の1000(1200)系パノラマsuperです。

f:id:KAKOGAWA-YS:20220115201655j:image
もう1つはEF81のJRF更新車です。

通風孔のある前期形です。

 

いいお買い物になりました。

=================================

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。