よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 133列車「リバイバルつばめ」

どうも、よっぴーです。

 

今回はBトレでもセットで販売されている「リバイバルつばめ」を再現します。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20211215110045j:image

  御召仕様の61号機が牽引する14系客車。

ヘッドマークを付けて走ったそうですが無いので省略しています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211215110134j:image

  14系座席車に寝台車用の食堂車オシ14を繋いだ編成なので、食堂車がよく目立ちます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211215110235j:image

  やっぱり御召機の存在感はすごいです。

実写のHMは青地か白地かどっちがついてたんでしょうね。

 

 

今回は「リバイバルつばめ」を再現しました。

御召仕様のゴハチが牽引する列車とあって注目されていたことでしょう。

また調べてリアルな編成を組みたいところです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。