よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 158列車「交直流機の貨物列車」

どうも, よっぴーです。

 

今回は交直流釜が牽引する貨物列車を再現します。

最近の交直流機といえばEF81, EF510, EH500辺りでしょうか?

今回はその中でも日本海縦貫線のEF81と九州の新車EF510-301を撮影しました。

==================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220212174500j:image

初っぱなからドロドロの渋い機関車が登場です。

EF81の前期形 貨物更新色です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212174549j:image

日本海縦貫線の車両といえば屋根やら車体やらが汚いイメージなのでドロドロにしちゃいました。

ウェザリングマスターを付けて, トップコートを吹いての繰り返しです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212174654j:image

予想以上にドロドロになって驚いています(^_^;)

スカートは別のEF81から借りてきたのでピカピカです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212174725j:image

打って変わってピカピカの新車, EF510-301です。

こちらは九州用の機関車ですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212174809j:image

銀ボディに紺の腰回りの組み合わせがめちゃめちゃかっこいいです。

==================================

今回は渋い機関車と新しい機関車の貨物列車を再現しました。

EF81用のスカートを購入したらスカートもドロドロにしておきます笑

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。