よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

Bトレで再現 159列車「ローズピンクの日本海」

どうも, よっぴーです。

 

最近渋めのBトレで再現シリーズ

今回はローズピンクと青い客車の渋い組み合わせ, 寝台特急日本海です。

==================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220212175706j:image

関西出身なのでEF81のブルトレといえば日本海です。

ローズピンクの機関車と青い客車の組み合わせが渋くてかっこいいなぁと子供ながらに思っていました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212175757j:image

昔はトワイライトエクスプレスを見るついでに見てました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212175833j:image

トワイライト色のEF81が牽引することもありますが, やっぱりローズピンクの方が似合いますね。

==================================

今回は渋い組み合わせのブルトレ, 日本海を再現しました。

白金混成の24系は日本海のような北の方に向かうブルトレの印象が強いです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。