よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 172M「381系のくろしお」

どうも, よっぴーです。

 

今回は爽やかなオーシャングリーンの381系くろしおを撮影してきました。

===================================f:id:KAKOGAWA-YS:20220601131545j:image

爽やかな色合いの381系くろしお

関西では381系といえばこの塗装ですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601131659j:image

特徴的なパノラマグリーン車

一度だけでも乗ってみたかったです…


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601131815j:image

振り子を効かせて走っているような雰囲気で撮ってみました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601131841j:image

先頭や中間の屋根などは加工しています。

製作記はこちら

《Bトレ改造》日根野の381系を作る - よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601131930j:image

最後はスーパーくろしお幕で

晩方のような雰囲気になりました。

===================================

今回は爽やかな色合いの381系くろしおを撮影しました。

屋根やスカートの加工のおかげでめちゃめちゃかっこよくみえます。

===================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。