よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 189列車「C57牽引お召し列車」

どうも, よっぴーです。

 

今回は定期的に投稿しているC57お召し列車です。

今回はいつも撮り鉄に使ってるカメラを召喚してベランダで撮影してみました。

ちなみに機材はCanonのEOS 9000Dです。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220825170814j:image

まずは上から撮影

やっぱりスマホとは描画力が違います。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220825170816j:image

下からも撮影

カメラだと後ろがボケてよくわからなくなるのが問題ですかね…


f:id:KAKOGAWA-YS:20220825170817j:image
再度上から撮影

煙が流れているようになってしまいました。

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はC57牽引のお召し列車をカメラで撮影してみました。

カメラはきれいに撮ることができますが, スマホのように接近戦ができないのが難しいポイントですね。

====================================

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。