よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

《Bトレ改造》あかつき用のソロを作る

どうも, よっぴーです。

 

今回はあかつきに連結されたオハネ15 350 一人用個室車ソロを作ります。

====================================

種車はオロネ15です。

いつも通りとりあえず窓を埋めます。

そして位置を確認後開口します。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220903173416j:image

あかつきソロの側面は左右対称になります。

 

塗装します。

f:id:KAKOGAWA-YS:20220904132746j:image

ベースはグリーンマックスの青20号です。

塗装後, マスキングしてマーカーで銀の帯を塗ります。

ちょっと汚いですね…

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20220904152900j:image
ブリスターを適当に切り抜いて窓に嵌め込めば完成です。

====================================


f:id:KAKOGAWA-YS:20220906154123j:image

続きます

《Bトレ改造》あかつきのシングルツインを作る - よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線