よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

不定期開催‼️ 鉄道クイズ第2弾

不定期開催 鉄道クイズの第2弾です。

 

第2弾も3問。

難易度は不明です😅

 

 

 

それでははじめます。

 

 

第1問
f:id:KAKOGAWA-YS:20200507184735j:image

↑この塗装は何と呼ばれているでしょう。

※写真のように419系に施された塗装です。

 

 

 

 

 

第2問
f:id:KAKOGAWA-YS:20200507184921j:image

↑この車両は何でしょう。

 

 

 

 

第3問
f:id:KAKOGAWA-YS:20200507184711j:image

↑これはEF65形1000番台に施された広島更新色と呼ばれる塗装です。

この塗装を施された車両の愛称は何でしょう。

※貫通扉の色から付けられた愛称です。

 

 

 

以上です。

難易度は不明😅

第2問は簡単だと思いますが。

 

 

 

是非ご参加ください。

ご回答はコメントからお寄せください。

解答は後日投稿しますのでお待ちください。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。