よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレで再現 118列車「トワイライトエクスプレス」

どうも、よっぴーです。 今回は気分でトワイライトエクスプレスを出してきました。 影落ちが激しいですが(^_^;) お高そうに見える深い緑色と黄帯の組み合わせがかっこいいですよね。 昔はよく大阪や京都へ連れていってもらって見ていました。 敦賀での機関車…

Bトレで再現 117M「485系の特急」

どうも、よっぴーです。 今回はまた485系を引っ張り出してきました。 貫通タイプの200番台 ドアレールと大きな扉がめっちゃ好きです。 ボンネットタイプ 独特なライトケースがカッチョいいですよね。 大きなトレインマークもよく目立ちます。 またまた200番…

令和3年 夏休みの撮影記

どうも、よっぴーです。 今回は8月9月の撮影まとめです。 ちょうど夏休み期間なので夏休みまとめとしておきます。 まずは8月 8月7日 →[R3.8.7]引退前のクモルを求めて | よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 →[R3.8.7]スワローエンゼル狙い | よっぴーY.S.の鉄分豊富…

Bトレ改造 サロンカーなにわを作る⑤(完成)

前回はこちら →Bトレ改造 サロンカーなにわを作る④ - よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線 今回でサロンカーなにわを完成させます。 とりあえず緩急車を組んでみました。 艶ありクリアーを吹いたのでテカテカしてますね。 ここに展望室を作って取り付けます。 …

Bトレで再現 116列車「ゼロロクと貨物列車」

どうも、よっぴーです。 またまたBトレで再現シリーズです。 今回はゼロロク牽引の貨物列車を再現してみます(またEF66かよと思わずにご覧ください)。 ゼロロクといえばやっぱり貨物列車です。 大量のコキを連ねた姿は圧巻です。 みんな大好きニーナことEF66 …

Bトレで再現 工115列車「ゼロロクの工臨」

どうも、よっぴーです。 土曜日にしれっとブログ名やユーザーネーム、アイコンを変更しました。 ついでにアイコン(ブログアイコンとアカウントの)も変更しました。 これからもよろしくお願いいたします。 ~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~ …

Bトレで再現 114列車「ゼロロクとブルートレイン」

どうも、よっぴーです。 今回はゼロロクことEF66形0番台が牽引するブルートレインを再現しました。 カーブを走り抜けるゼロロク スピード感のある前面がかっこいいです。 上から撮影 所々にカーテン閉表現をしていますが結構目立ってますね。 カーブを抜けて…

Bトレ改造 サロンカーなにわを作る④

どうも、よっぴーです。 昨日1回目のワクチン接種に行ってきました。 接種後時間が経つ度に腕に痛みが増してきて、3時間ほど経つと水平まで上げるだけで痛くなりました。 あとは微熱ですが熱が出ましたね。 全くしんどくなかったですが(^_^;) 2回目はどうな…