よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレ ちょっと改造

Bトレインショーティーは小さくてかわいいですが、リアルな部分も多いです。

とはいえ、オモチャなので色々ショボい部分もあります。

 

 

前回はグレードアップ改造として、ジャンパ管を取り付けました。

Bトレ ディテールアップ 機関車編 - KAKOGAWA@Y.Sの鉄分補給日記 はてな支線

↑こちらです。

 

 

今回はテールランプを塗装します。

Bトレのテールランプは真っ赤です。

しかし、走行中の車両の前はテールランプが点いていません(たまに操作ミス?で点いていますが)。

 

なので、黒で塗っていきます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210034j:image

普通の車両のテールランプはこんな感じで黒っぽいです。

赤黒いといえば良いのでしょうか?

 

なので、テールランプの赤の上から塗装していきます。

 

 

使ったのは↓こちら↓

ガンプラ用に持っているすみ入れペンです。

めっちゃ細いです。

 

 

これで塗装しました。

 

 

 

 

DD51
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210444j:imagebefore

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210520j:imageafter

 

ちょっと雰囲気変わります。

 

 

223系
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210603j:image before

223系はちょっと目付きが悪いですよね

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210636j:image after

やっぱりちょっと変わります。

 

 

キハ181
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210742j:imagebefore

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200414210922j:imageafter

あるのと無いのとでは大違い

 

 


その他(改造済)です。
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414211155j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414211145j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414211137j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414211207j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414211234j:image
f:id:KAKOGAWA-YS:20200414211456j:image


ここで紹介したのは一部です。

 

 

客車は塗装していません(反射板付きは塗装)。

 

結構、印象が変わってきます。

ジャンパ管と合わせて雰囲気を出すのに良いと思います。

 

 

 

 

今回はこれで終わりです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

Kakogawa@Y.Sの鉄分補給日記

アメブロ本線のトップページです。