よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

同じ台車を使い回す

こんにちは

よっぴーです

 

今回は前回N化したキハの台車を活用して他の車両をトレーラー化してみました。

 

まずはDE10
f:id:KAKOGAWA-YS:20200820114346j:image

トレーラー台車を取り付けました。

キハに動力があるのでユーレイ式ですが、入出場回送を再現できました。

 

次はキハ58(姫新線色)
f:id:KAKOGAWA-YS:20200820114452j:image

上のDE10と同様にしました。

これでキハ48がキハ47なら最高ですね。

 

続いてDD51(北斗星色)
f:id:KAKOGAWA-YS:20200820114542j:image

こちらも同様に

こんな編成さすがに無いですね(^_^;)

 

最後はEF81(赤)
f:id:KAKOGAWA-YS:20200820114625j:image

機関車の台車もトレーラー台車なら取り付け可能でした。

ただ首振りが出来なかったので、カーブ半径の小さいレールでは走行不可能だと思われます。

そこは加工でなんとか出来るかもしれません。

 

 

 

最後にYouTubeに投稿した動画です

https://t.co/zYxO9APK5X

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました