よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

現在鋭意製作中の模型達

どうも、よっぴーです。

 

今回は不定期で、現在製作中の模型とその進捗を紹介します。

 

まずは14系から改造中のサロンカーなにわ


f:id:KAKOGAWA-YS:20210611122235j:image

種車の側面

現在扉と窓埋め中です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210611122243j:image

↑展望室のモデリング

展望室は3Dプリンターで作ることにしました。

 

6月末から7月にかけて製作記を投稿予定です。

 

 

 

もうひとつはキハ30/35

こちらは窓と台車を除き、すべて3Dプリンターで作成する予定です。



f:id:KAKOGAWA-YS:20210611182623j:image

モデリング途中の前面及び側面(キハ30)

Bトレの構成を元にしています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210611182637j:image

↑前面のアップ

両運転台のキハ30と片運転台トイレ付きのキハ35を製作予定です。

 

こちらはまだ製作記を書いていませんが、そのうち投稿したいと思います。

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。