よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 59列車「コンテナ貨物列車~ディーゼル機関車編~」

今回はコンテナ貨物列車を再現していきます

困ったときはコンテナ貨物に頼ります(^_^;)

牽引機がいろいろあるので1編成で枚数を稼げます(それだけじゃないですが)

僕は機関車が好きなので、貨物/客車列車の出番が自ずと増えてしまいます

今回はその中からディーゼル機関車をピックアップしてみます

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201018201721j:image

DD51重連牽引の貨物列車

紀勢線貨物などで走っていたのでしょうか?

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201018201801j:image

上から

屋根が汚れている方が見ごたえがあります

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201018201847j:image

DE10

DE10が牽引する貨物列車はDD200の登場により大幅に減ってしまったようです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201018202002j:image

前に水島臨海鉄道へ行ったときはDE10牽引の貨物を見れてよかったです

そのうち水島臨海鉄道にもDD200が入るのでしょうか

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201018202055j:image

DD51と違ってDE10は本線走行の機会が少ないです

貨物列車もなかなか見ません

 

 

今回は個人的に好きなコンテナ貨物列車をディーゼル機関車をピックアップして再現しました

次回は電気機関車のコンテナ貨物を再現します

 

ご覧いただきありがとうございました