よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 63列車「貴婦人の風格」

こんにちは

よっぴーです

 

C57の試運転も完了したので写真を撮りました

今回は夕日が当たるように撮影

夕日を浴びて輝く「まさに貴婦人!!」というような姿を再現しました

 

山口線での故障により離脱中のC57 1も早くこのような姿を見られるようになることを願います

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201128181758j:image

夕日を浴びて輝きます

これぞ貴婦人!!という風格を漂わせています


f:id:KAKOGAWA-YS:20201128181836j:image

上から俯瞰気味に

このアングルは大好きです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201128181908j:image

カーブで正面から

ちょっと首を振っている方がいい感じになります

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201128181943j:image

後ろから

やっぱりC57は美しいです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201128182013j:image

その美しい姿から貴婦人と例えられるC57

細いボイラーに長い足(大きな動輪)、そして漂う風格

まさに貴婦人と呼ぶにふさわしいSLです

 

僕が本格的に撮り鉄を始めたのは中学校3年の夏休みに父親とC57のSL北びわこ号を撮りに行ったことが関係しています

小学校低学年の頃は安いデジタルカメラで適当に写真を撮っていましたが、高学年になるとゲームやガンダムなどに興味を持ち鉄道はちょっと興味があるぐらいになっていました

ただ中3に久しぶりにSLを見たことにより鉄道熱が爆発して今に至ります

やはり貴婦人の姿に魅力されたのでしょうかね笑

 

 

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました