よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 17列車「EF66牽引の列車」

学校から7月6日より授業再開との連絡がありました。

どーゆー感じで授業するのかわからんけど、久しぶりの登校になりそうです。

電車乗るのも久しぶりになるんか

 

 

今日はEF66を使って色々再現します。

 

 

 

まずは
f:id:KAKOGAWA-YS:20200527171601j:image

貨物列車

EF66の力を存分に発揮できる列車ですね

 

 

 

つぎは
f:id:KAKOGAWA-YS:20200527171638j:image

12系を使った臨時列車

12系は機関区で昼寝している機関車を使って増便できるように、貨物用機関車でも牽引できるようになっています。

 

 

 

ほんで
f:id:KAKOGAWA-YS:20200527171819j:image

ブルートレイン

はじめは「EF66の力が強すぎるので勿体ない」ということでブルートレインの牽引は無かったEF66

ですが、ロビーカー?の連結によって編成重量が増してEF66が使用され始めました。

 

 

オマケ
f:id:KAKOGAWA-YS:20200527172042j:image

トワイライトエクスプレスを牽くEF66

たぶん牽引実績は無かったと思います。

以外と似合ってたりして……

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200527172126j:image

旧型客車を牽くEF66

こりゃ廃車回送かな笑

たぶん牽引実績は無いです。

 

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

========================================

記事一覧にリクエスト受付ページを設けています。リクエストを受け付けていますので、お手数ですが受付ページにコメントしてください。

Bトレで再現シリーズ リクエスト受付ページ - よっぴーY.Sの鉄分豊富日記 はてな支線