よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 42列車「いろいろなEF81」

お久しぶりです。

ネタがなくて放置してました

ほんまにすんませんm(_ _)m

 

 

今回はEF81特集

EF81は直流/交流50Hz/交流60Hzの三電源に対応した電化区間ならどこでも走れる車両です(線形によっては走れない区間はある)。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200731213718j:image

まずは原色ローズピンク

なんか古い感じがして好きでした。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200731213827j:image

赤2号

鮮やかでいいですね

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200731213859j:image

トワイライトエクスプレス

高級感ある専用塗装だったので特別な感じがしました。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200731214113j:image

このアングルでは分かりにくいですが、北斗星

地色は赤2号で側面に銀の流れ星☆彡がついています

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200731214219j:image

お召し列車装備の81号機

カシオペア紀行などを牽引します。

 

 

僕が持っているものはこれぐらいです。

家にある本のEF81のキャッチフレーズは

スイッチヒッター

でした。

まさに、三電源を走行できるスイッチヒッターですね

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。