よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 146列車「TWILIGHT EXPRESS」

どうも、よっぴーです。

 

昨年12月にKATOからTWILIGHT EXPRESSが発売されたので, スカートのassyパーツを購入しました。

今回はそのスカートで正規仕様になったEF81トワ釜を撮影しました。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20220110130135j:image

ごちゃごちゃした連結機周りが特徴的なトワ釜

前まで敦賀の標準仕様のスカートを付けていたのでようやく正規仕様化できました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220110130815j:image

深緑に黄色の帯が美しいトワイライトエクスプレス

客車と機関車の編成美がいいですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220110130908j:image

いつものアングルで

小学生の頃の憧れの列車でした。

 

今回はKATOassyパーツにより正規化されたトワ釜ぱーいち牽引のトワイライトを撮影しました。

この連結機周りのでっぱりはトワ釜の特徴のひとつです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。