よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 229列車「2000年頃の関西ブルトレ」

どうも、よっぴーです。

 

最近はDD51ばっかりだったので、久しぶりにEF66を引っ張り出してきました。

2005年改正までは、EF65牽引のなはとEF66牽引の彗星/あかつきが残ってたようです。

2005年改正で彗星が廃止されあかつきとなはが併結、なは/あかつきとなりました。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~


f:id:KAKOGAWA-YS:20230416182538j:image

今回は2000年頃ってことで彗星/あかつきを再現します。

EF66の精悍な顔と派手なヘッドマークがよく似合いますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230416182627j:image

お次はPF牽引のなは

PFの顔によく似合う落ち着いたHMです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230416182711j:image

締めは彗星/あかつきで

やっぱりレガートシートが目立ちますね。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は2000年頃の関西ブルトレを再現しました。

関西ブルトレはレガートシートやソロなど特徴的な車両が多いので模型で見ても楽しいですね。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。