よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 233列車「EF66とブルトレ①」

どうも、よっぴーです。

 

KATOからEF66がリニューアルされて発売されたため、EF66のassyスカートを購入して改めてN化しました。

今回からそんなEF66を使用したブルトレを再現していきます。

今回は「彗星/あかつき」です。

====================================


f:id:KAKOGAWA-YS:20230528173226j:image

派手な塗装のオハ14-300“レガートシート”がよく目立つ編成

他にも窓が2段になっているオハネ14-300“シングルツイン”オロネ14-300“シングルDX”の金帯を巻いた車も特徴的です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230528173249j:image

上から撮影

シングルDXの特徴的な窓配置がよくわかります。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230528173252j:image

機関車メインで撮影

ちょっとお値段がはりますがスカートに取り付け穴があるので開放テコも取り付けました。

ディテールが上がって精悍な顔つきになりました。

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回から開始したKATOのリニューアル品のassyパーツを使ってN化したEF66ブルトレを牽引させるシリーズ第一弾は“彗星/あかつき”でした。

EF66リニューアル品のヘッドマーク用磁石は他のものと比べると磁力が強くなってるみたいですね。

HMの位置がしっかり決まってくれました(HM自体軽く加工してますが)。

 

次回は

関西ブルトレのラストランナー“なは/あかつき”

をお送りします。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。