よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 289M「緑やくも」

どうも, よっぴーです。

 

今回は色々あって入手した381系やくも色 通称“緑やくも”を撮影してきました。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
f:id:KAKOGAWA-YS:20240430182502j:image

緑の帯が特徴的な緑やくも

中間車改造のクモハ先頭で撮影しました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20240430182509j:image

現在走っているリバイバル編成とは異なり, 電気連結器と自動解結装置は搭載していない現役仕様です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20240430182513j:image
製品はタイフォンカバーに色が乗ってなかったので, めちゃくちゃ目立っていたのですが, GMの緑2号で塗っておきました。



f:id:KAKOGAWA-YS:20240430182949j:image

ちなみに製品状態はこんな感じです。

さすがにこれでは…という感じですね。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はリバイバルで盛り上がっている緑やくもの現役時代をBトレで再現しました。

モハユニットを増備して6連にしたいです。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。