よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 81列車「ロクヨンセンとハチイチの特急北陸」

おはよっぴーです(´つω・。)

 

今回はBトレで再現シリーズ81回目ということでEF81を使用した寝台特急「北陸」を再現してみました

ロクヨンセンも出てきます

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111182845j:image

赤いEF81です

塗り替えて作ったものですが、なかなかいい色だなぁと思います

タミヤイタリアンレッドやったかな

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111182951j:image

ロクヨン

ロクヨンは双頭連結器の1030号機です

「北陸」は長岡で牽引機がかわるんでしたっけ?

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111183042j:image

またハチイチ

KATOのスカートをつけただけでBトレもめっちゃかっこよくなります

Bトレはボディの造形はいいんですがスカートが微妙なのかもしれないです(^_^;)

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111183146j:image

ストレートでロクヨン

前パンは結構撮りにくいです……

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210111183208j:image

パン下げだと車両をアップにして撮りやすいです

昔は赤いEF81は微妙だと思いっていましたがなかなかいいですね

 

 

今回は寝台特急「北陸」を再現しました

 

======================================

本日のコンデジ汚写真シリーズ


f:id:KAKOGAWA-YS:20210313181533j:image

221系と223系」

加古川駅での1枚ですね

221系は未更新幌無し、223系も幌無しとすごく懐かしいです

 

======================================

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました