よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 104列車「EF81とレッドトレイン」

どうも、よっぴーです。

 

今回はローピンのEF81とレッドトレインこと50系客車を使います。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722202750j:image

カーブを曲がってくるレッドトレイン。

機関車+3両のコンパクトな編成です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722202829j:image

直線区間で撮影

半面光ですが夏の強い日差しですごいことになってます(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722202912j:image

反対側から

箱形の車体でも真ん中に折れ目?があるので半面光がかっこいいです。

 

 

今回はレッドトレインを再現しました。

個人的に50系客車はそれまでの客車に無い独特な雰囲気を漂わせているので大好きです。

EF81+50系が使われていたのはは羽越本線東北本線でしょうか?

北斗星色にも牽引させてみたいところです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

Bトレ所有車両図鑑です。

当車両所に所属している、またはしていた車両を載せています。

 

Bトレインショーティー 所有車両図鑑 - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線