よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 257列車「ブルトレ出雲」

どうも, よっぴーです。

 

ジオラマを繋げて長編成で撮影できるようにしたシリーズ第三部は20系ブルトレです。

今回は寝台特急“出雲”を再現します。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20230908192404j:image

まずはEF65が牽引する姿から

500番台P型と20系は王道のブルートレインの風格がありますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230908192407j:image

いつものお気に入りの構図で

これぞブルートレインって感じがしますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230908192410j:image

非電化区間はDD54牽引を再現しました。

京都から先, 山陰本線はDD54が牽引たそうです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230908192413j:image
同じくいつもの構図で
めちゃくちゃ長いですね(^_^;)

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は20系客車を使用した寝台特急出雲を再現しました。

EF65もDD54もどちらも非常にかっこよかったです。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。